スポンサーサイト


給食セット

20070412165245.jpg

久しぶりに作ったものは
長男の給食袋とランチマットです。
今まで使っていたものがあるのに
新しく作ったわけは・・・

今までのものが、ちょっと小さめで使いずらかった事。
そして、もうひとつ
転校生でナーバスになっている長男に
「がんばれよ~」のエールを込めて。

人見知りするタイプではないけれど
ちょっと仲間に入れなかったり・・
ひとりだけ違うことがあったり・・
疎外感を感じたり・・
今までのクラスにはいないタイプのやんちゃ君がいて驚いたり・・・

転校生にはついてまわるだろう事で
「まぁ、そんなもんじゃない。」と
気にしない母を演じつつ
内心は「うゎ~大丈夫?」と
ハラハラしている母でした(笑)。

給食袋の布↓、こうのさんのメールオーダーで買った布。
長男も気に入ってくれました。
20070412170049.jpg

スポンサーサイト

- 8 Comments

chiezokun  

おおっ!カッコいい布だね。
給食セット!母の愛を感じるわ。

うちの息子もそろそろキャラクター柄の給食袋を卒業したいみたいだけど、どんな布がいいかなって悩んでいたの。
これかなりいいわ~
こうのさんの・・・ってことはお高いんでしょうね

2007/04/12 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

続けてごめん。

いや~、フローリングのピカピカさに驚いちゃったよ。
できたてほっかほかの新築だもんね。
当たり前だけど、うらやましいわ。
うちなんかもう、傷だらけっす(涙)

2007/04/12 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   

yam  

甥っ子も転校した時、初日は青い顔で行ったらしいです。
義姉は数日校門近くまで送っていったみたい。
でもそれも今じゃ笑い話^^
長男くんも大丈夫、大丈夫♪
↑chieさんのコメ読んで気が付きました。
ほんとフローリングきれい~i-189
新しいおうちはいいねv
布も男の子が喜びそうで可愛い☆

2007/04/12 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

ネットショップでなくて、会員の人が頼めるメールオーダーみたいのでした。
で、こうのさんオリジナル布ではなくて、こうのさんお勧めの布みたいよ。そんなに高くはなかったよ。1100円/mくらいだったと思う。布のミミには、「trefle(最初のeの上に‘がついてました)」って印字されてたよ。
いっぱい買ってたら分けてあげられたんだけど、ケチっちゃって(笑)50cmしか買わなかったの~。
アハハ、さすが持ち家さん。目の付け所が違うね~(笑)。
フローリング、ウソ物??i-85あんまり傷つかないんだ。普通すぐつくよね。
でも、ドアに組み込まれてるガラスとか、すでに手垢でべたべたよ~。

2007/04/12 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

yamちゃんの甥っ子君も転校経験したんだ。うちも、笑い話になると思うわ(笑)。
家、綺麗なうちに写真に残そう~(爆)。
今までのレトロ社宅では、画像に家の内部が写らないように苦労したけど、しばらくは舞い上がっているので、ちょこちょこ画像に家の内部が登場しちゃうかも~。

2007/04/12 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

sawasawamama  

お引っ越し

お疲れ様でした~。
お引っ越しは大変だったと思いますけれど、新しいお家でルンルンしているmonetさんが目に浮かびます♪

転校ってナーバスになりますよね。
わが家の長男なんて、ナーバスどころじゃなくって頭が変になったかと思った程ですもの(^_^;)
早く新しい環境に慣れるといいですね。

それにしても、給食セットがシックでステキです。
長男君、大人ですね~。
うちの長男なんて6年生になってまでキャラクターじゃないとイヤとか言ってましたもの(^_^;)
はずかし~。

2007/04/12 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

monet  

sawasawamamaさんへ

コメントありがとうございます。
そうか、sawasawamamaさんの長男君も転校生経験者だったんですよね。
そちらも大変だったようですね。皆さんの話を聞くと、「誰しもナーバスになり、そして、みんな早かれ遅かれなじんでいくんだ・・」と、納得しました。
長男の子育てって、こちらも始めての事だらけなので、後から思えばなんでもないことでも、その時は、あれやこれやと思い悩んでしまうんです。親だって「子育て初めて」なんですもんね。
次男の時は、「気にしない母」が演技ではなく、本気になってます(笑)。

新しい家で、ルンルンしています。
バラたちは、鉢植えのまま庭の日当たりの良い所をさがして、日々移動している状態です。
早く家の中片付けて、庭仕事したいよ♪

2007/04/13 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

mizutama  

長男くんなら転校しても大丈夫~!なんて思っていたけど、やっぱりいろいろあるんですね。
こっちのお友達もやっぱり長男くんのいなくなったショックは大きいらしく(Tくんね)帰りはお迎えしてもらってるみたいです。
私もmonetちゃんのいなくなったショックはかなり大きいです・・・。
みんなで会うと、「元気かなあ」「でも忙しいと思って、メールもしてないんだよね」なんて話してます。
夏休みに会いに行くからね~!!

2007/04/15 (Sun) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

