スポンサーサイト


優雅な朝とバタバタの昼間

20070328112715
昨夜は幼稚園ママ達と、最後にお別れお泊り会をしました。五家族集まり、子供は、みごとに男の子ばかり八人。こんなイベントは初めてなので、子供たち大興奮おおはしゃぎ。食事もお風呂も寝るのも(雑魚寝)、友達と一緒なんて、もう楽しすぎて大変だよ~って感じでした。ママ達も深夜二時まで話は尽きず、こちらも、何年ぶり?夜更かしの、楽しい夜を過ごしました。
疲れを知らぬ子供たちは六時台から起きだしたので、八時には優雅にティータイム。手作りスイーツでも欲しいわね~なんてお喋りしたり、記念写真撮ったり。
そして、今、我が家は、引越やさん五人来て、荷詰め作業の真っ最中。つぎつぎと梱包された段ボールが出来上がり、積み上げられて行きます。引越までまだ日にちがあるので、詰めないで残すものもあり、ばたばたです。事前に準備していたのに、見落としがあったりして汗汗。さっきも危うく長男のDSソフトが梱包されるところでした。足の踏み場もない、という言葉のイメージ映像に使いたい状況です。
スポンサーサイト

- 10 Comments

chiezokun  

いよいよだねぇ~引越し!!
お泊まり会、とっても楽しそうだね。
引っ越してきたら、お泊り会しようね~

それにしても仙台からこちらまでの引越し代って大変そうだね。
梱包もしてくれちゃうだなんて。。。

疲れは出てない?身体に気をつけてがんば!!

2007/03/28 (Wed) 17:56 | EDIT | REPLY |   

まき  

お泊り買い&深夜までのおしゃべり、とっても楽しそう♪♪
きっとお子様たちにも 心に残る思い出になったでしょうね(あ、ママさんたちもね♪)
いよいよお引越なんですね。。。(´;ェ;`)
新居での様子、ブログでたくさん伝えて下さいね!!

2007/03/29 (Thu) 10:36 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

子供がもっと小さい時は、お泊りなんて考えられもしなかったけど(オムツとか・・いろいろ)、やっとお泊り会が楽しめる歳になったみたいです。
これからは、こうしたイベントたくさんしたいな。ってか、しようね♪
引越し代、幼稚園転園代、家具、家電、かわいい雑貨(これは余計!?)・・・もう、いくらかかったか、考えるとめまいなので、考えずに突っ走ってます(笑)。
ちょっと、風邪ひいてしまったけど、気合でがんばるよ!

2007/03/29 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

monet  

まきさんへ

親も子もいい思い出になりました。
子供が産まれてから、こういう風に遊ぶのはほとんどなかったので、とっても楽しかったです。
明日いよいよ引っ越します。
新居は薔薇&ピンクで攻めまくりたいです(笑)。

2007/03/29 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

いよいよ!

遂に引っ越しやさんが来たんですね。
わー、いよいよだ~。
大変ですよね、一軒丸ごと荷物にするのって・・。
体調悪いとなおさら辛いと思うけど、頑張って!こっちで桜の花とともにお待ちしてます。
(今週末ちょうど満開かな)


2007/03/29 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

tomo  

明日ですね。。。

お泊り会、とっても素敵な思い出が
できましたね!
ママ達でお話してて、いつのまにか深夜。。。ってすごくわかります!時間があっという間に
過ぎていきますよね~
ついに明日なんですね~
お天気よくなるといいですね!
新居レポ、楽しみにしてますよ!
忙しい日々が続いて、体調を崩されないように気をつけてくださいね~(^o^)/

2007/03/29 (Thu) 15:12 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

いよいよです~。桜もう咲いているんですね。うわぁいきなり楽しみです。
一軒まるごと、ザリガニ君まで、お引越しです。がんばるぞぉ。

2007/03/30 (Fri) 05:09 | EDIT | REPLY |   

monet  

tomoさんへ

いよいよ今日です。なのに、まだなんとなく実感わきません。また遊びにきますね~。
斉藤さんの予報では、午前中雨午後回復でした。今は、雨の音してないけど・・・斉藤さん、ごめん、はずれてちょうだい(笑)。

2007/03/30 (Fri) 05:12 | EDIT | REPLY |   

mikapi  

こんにちは!
いよいよお引越しですね。
今頃は新居に運び込まれた荷物の中で奮闘されているのかしら??
お泊まり会、親子とも楽しい思い出が出来ましたね。
新しい土地でも早く馴染めるといいですね。(monetさんなら心配は要らないとおもいますが。)

2007/04/01 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

monet  

mikapiさんへ

おはようござますe-68
引越し、なんとか落ち着きました。段ボールをとりあえず(ここポイント・・・笑)開けて、深く考えずに収納に収めたって感じで。あとは、ぼちぼちやっていきます。
今日から、長男次男ともに午前中、園&学校に行き、こうして久々にPCに向かえました。

新しい土地になじむには、やはり多少時間が要りますね。今までの経験だと、秋の運動会あたりで、親も子も友達ができたかな。
あ、そうそう、関西の時は、もっと早かったよ!
長く住む土地なので、ぼちぼち、楽しみながら、なじんでいこうと思ってます。
ブログライフも、軌道にのるまでもう少し時間がかかりそうですが、またぼちぼち遊びに行きますね。

2007/04/10 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

