スポンサーサイト


グースインザポンド

グース インザポンド

ミシンワークに苦心してた
「グースインザポンド」です。
角はどうにかこうにか合わせられましたが
布がつってしまいました。
歪んでいますね・・・(汗)。

配色は、四角の部分には
「ブルー系の無地」という指定ありました。
グース(がちょう)がインザポンド(池)だからでしょうね。
さらに、周りの三角は、
「赤の小紋などでコントラストの強い色」。
赤いがちょう、ってわけでもないと思いますが・・・。
濃い青&赤は、他のパターンとのつりあいが取れないので
「水色&ちょっと濃い目のピンク」にしてみました。

*** *** *** *** ***

ついこの間、3月になったと思ったら
もう、3月後半なんですね。
引越しの準備は、一日一箇所と決めてぼちぼち進めています。
ソファーを処分したリビングは、広々として
なんとなく新鮮です。
広くなったので、子供達に
「秘密基地作っていいよ」といったら
大喜び。
一箇所通路をふさがれてしまったので、
寝室に行くのに、ブロックのキーで認証作業しなければなりません
スポンサーサイト

- 4 Comments

雪うさぎ★  

えぇぇ・・・!!

こんな細かいのをミシンで縫い合わせるの?
ミシンじゃないとダメなのぉ?
私無理!
コツがやっぱりあるのかな・・・

まだまだ本科の私ですが 先へ行くのが怖いです(^^;)

2007/03/20 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

yam  

パターン

の名前って面白いよね~
それにその名前の意味や由来(って言うの?)も知ると楽しい♪
このパターンもこういう意味があるんだ~と、ちょっと物知りになった気分です(笑)

「秘密基地」どんな風になってるんだろう^^
1回1回認証作業をしてるの?
うふ、ちょっと楽しそう♪(って大人が言うなだよね^^;)

2007/03/21 (Wed) 09:33 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★さんへ

いえいえ、雪うさぎさんなら、いけますよ。先生、ミシンワークにもいろいろ技をお持ちになっていそう♪

あぁ、でも正直、ミシンでピースワークは、しばらく勘弁・・・て感じです(笑)。

2007/03/21 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

そうそう、名前おもしろいよね。凝ってないっていうか、素直なネーミングが多い気がして、なんだか、昔の人、ちょっとかわいいな・・・って気持ちになります。

秘密基地、引越し用のダンボール(大)をひとつあげました。子供用の椅子やらブロックのケースやらで、要塞が築かれてます。通過するときは、「認証ヲオコナッテクダサイ」と、ロボット風の声で言われます~。急いでいる時に、またいだりすると「ブブー」とか「ピッ」とか言われて止められます(笑)。

2007/03/21 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

