スポンサーサイト


静けさの中、ちくちく…

20070317145811
次男が、ウィルス性胃腸炎でダウン。ゆうべ眠れなかった分、今、かれこれ三時間位寝ています。長男は友達の家に遊びに行き、ものすごく静な午後です。私は、引越の準備をするべきなんでしょうが、ここの所ばたばたしていたので、この静けさのなか、どうしてもチクチクしたくなり…。作りかけの「マリナーズコンパス」あと一息(^-^)。
スポンサーサイト

- 12 Comments

さくら♪  

こんにちは♪

息子君、大丈夫?
うちの近所のちびっ子達も、なんやらかんやらダウンしてる子が多くて。。。
お引越しの準備もあるし、monetさんもお疲れが出ないように気をつけてね~(^-^)

マリナーズコンパス。。。鋭い感じがしてあまり好きではなかったけど、monetさんのを見せてもらったら。。。とっても優しいマリナーズコンパスだったから、ちょっと楽しみになってきました♪

2007/03/17 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   

雪うさぎ★  

お大事に・・・

息子さん 少しは良くなられましたか?
お大事にしてくださいね。

静けさの中、集中して縫えたでしょうね。
マリナーズコンパス、1/4ずつ縫うのね!
まだまだ先のパターンなので想像も付きませんでした。

私も縫い縫いしたくなりました(^^)

2007/03/17 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

mizutama  

次男くん、ダウンしちゃったのね!
どうぞ、お大事に~!
ほんとに、monetちゃんも忙しいだろうけど体に気をつけてね!!
残り少ない仙台での生活、(考えると寂しいけど・・・)楽しんでね♪

2007/03/18 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

monet  

さくら♪さんへ

さくら♪さんの周りでも、ちびっこダウンしてますか。コチラの地域も、インフルエンザや胃腸炎、はやりまくってます。
次男は復活。今日は長男がダウンです・・・。

マリナーズコンパス、ほんと、「トゲトゲ鋭い」よね。私もテキストをみただけでは、「う~ん、これは、今回作って、最初で最後だなぁ・・・」と思いました(笑)。

さくら♪さんの、マリナーズコンパス、どんな風になるのかな?楽しみ。

2007/03/18 (Sun) 13:11 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★さんへ

邪魔がはいらないと、針がすすみますね。次男は復活。今日はもういつもどおり、騒がしいです(笑)。変わって長男が今日はダウンしてます。

サンプラーって、やっぱり勉強になるね。布をつなぐ順番って、よく考えられてるなぁって、感心します。

午後から、少し縫い縫いしたいな。

2007/03/18 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaさんへ

次男復活。今日は長男ダウンです。明日・・・私に来るのは避けたいので、具合の悪くない私が、マスクをして、空気清浄機全開、アルコール消毒スプレー大活躍中です(笑)。

ここで体調を崩せない・・っていう、大義名分があるので、毎日子どもと一緒に早寝してます。毎日睡眠たっぷり♪

2007/03/18 (Sun) 13:16 | EDIT | REPLY |   

Kei♪  

monetちゃん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
monetちゃんのお宅もお子さんがダウンなんだね~~!!
うちのお兄はお陰様で今日は熱も下がりました。
なんとか修了式には間に合いそうです。
週末は公式戦(野球)もあるので、我慢して寝ているようですよ!(笑)

ホントにお母さんにうつらない様に気をつけなきゃd(^-^)ネ!
お引越しの準備もあるし・・・・。
息抜きのチクチクは良いかもね。。。
私も今日はのんびりチクチクしたいと思います!!=*^-^*=にこっ♪

2007/03/19 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

yam  

あらら

次男クンに続いて長男クンがダウンしちゃったんだ~お大事にね。
monetちゃん、気合をいれてうつらない様にファイトよ!

このパターンも難しそうですね。
だんだんと高度なパターンになってる気がする・・・ってなってるのか(笑)

プレ企画の応募ありがとうi-185

2007/03/19 (Mon) 15:44 | EDIT | REPLY |   

monet  

kei♪

kei♪ちゃんおはよう。
お兄ちゃん、熱下がったんだね。さすが、若者、回復力が早い!「公式戦」って響きがかっこいいわぁ。うちも、野球やってくれたらいいなぁ・・・。
我が家の子供達も全快です。昨日の午後は、早速兄弟げんかしてたくらい(苦笑)。

kei♪ちゃんは、ピールドオレンジ、ちくちく始めたかな?私もちょこちょこ時間を作って、ちくちくしてます。ピースワークだと、細切れの時間が使えていいね♪

2007/03/20 (Tue) 06:14 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

兄弟、すっかり全快です。ありがとう、母は気合で、元気だよ~。

このパターンは、先のトゲトゲしたあたりが難しかったです。ここに、縫い代が何枚も集まってて、先端がピシッと決まらないんだよね。よく見ると何本か、ふにゃっとしている、情けない「マリナーズコンパス」です(苦笑)。

高等科のサンプラーパターンはコレで終わり。しばらくは、お教室見つかるまで、たまったキットでも作ろうかな・・・。って、おいおい、引越しだってば(笑)!

2007/03/20 (Tue) 06:18 | EDIT | REPLY |   

詩月  

次男君、大丈夫ですか?
もう治って元気いっぱいならいいのですが。

マリナーズコンパス、とても綺麗に出来ていますね~!私はつくつくの部分がどうしても上手くいかず、断念したことがあります(涙)
monetさんの配色はいつもとても優しくて綺麗ですね~。あこがれます!

2007/03/20 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   

monet  

詩月さんへ

ありがとうございます。子供達は、完全復活。再び、にぎやかな(うるさい!?)日々が戻ってきました(笑)。

詩月さんちも、インフルエンザじゃなくて良かったですね~!
さっそくパン焼いてるし。さすが~。

ここ数年、映画から遠のいていたのですが、「ホリディ」や「マリーアントワネット」観たいなあと思っています。(映画もやっぱりロマ系な私)。詩月さんは、映画も詳しいですね。

2007/03/20 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

