スポンサーサイト


パーティー三昧

今週は2つパーティーがありました。

水曜日、英会話教室の先生宅にて、ティーパーティー
ご両親が、来日されているので、歓迎パーティーです。
ティーパーティーも2回目ということで、
みんな勝手がわかって、より楽しめました。

先生お手製のオートミール入り、外国っぽいクッキー、
皆さんが持ち寄った
「おはぎ」「抹茶ロールケーキ」
「ブラウニー」「オレオ入りチーズケーキ」「フルーツ」etc。
美味しかった~♪
先生ご夫婦とご両親、東京観光もしてきたそうで
「渋谷の交差点は、NYタイムズスクエアより
 人が多い」
と力説してました。
何を食べたのか?と聞いたら
「ヨシノヤ、ギュウドン」という答え。
先生の大好物なんです(笑)。

そして、今日は、私達のFRIDAYクラスで
私の送別パーティーをしてくれました。

私と友達の三人は、ホットプレート持参で
お好み焼き。
立派なセイロ持参で、肉まんを作ってくれた人。
切り口がバラの形の太巻き。
りんごのコンポート。
天かすとねぎのおにぎり。

今日も美味しかった~♪
どうも、うちのメンバー、パーティー好きみたいです。
先生のご両親&ご主人もきてくれて
盛り上がりました。

ご両親
「この人たち、英語あんまり喋れないのは、
 こんな事ばっかりしてるからかな?」
って思ったかも(笑)。
(いえいえ、違いますよ~)

そして、年配の多趣味な方は
着物姿でお琴を披露してくれました。


お舅さん、お好み焼きにとても興味をしめし
レシピを欲しがっていました。

昭和生まれの私
「外人さん」というだけで、まるで異星人のように
腰がひけてましたが、
こうして、触れ合ってみると
あたりまえですが、すごく普通な人なんだなぁ・・と感じました。

今日の午後、先生とお姑さんは街でショッピングだそうで
ご主人とお舅さんは、声をそろえて
「僕達は、いかないよ。昨日、3時間も買い物したのに
 なんで今日も行くんだ???」
お姑さん
「昨日はlooking買うのは今日よ。」
女性陣、「うんうん」と同意。
男性陣
「買い物は、買うものを決めてその店へ行って買うものでしょう。
 I don't know~」と言っていました。
アメリカでも日本でも同じですね(笑)。


たいして英語が喋れなくても、十分
楽しい時間を過ごすことができました。

あぁ、この楽しいクラスからもお別れなんて
後ろ髪です~。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

