スポンサーサイト


ミシン終了~

20070307234343
とりあえずできました。

ミシンでつなぐ「グースインザポンド」。
うぅ、縮みます。
できあがって、測ってみたら、ギリギリ規定の30cmありました。
ちょっと、ひっぱったりして、反則気味だけど・・・。
とりあえず、明日のお教室で提出して、先生に判定してもらいましょう。

ミシンでのピースワーク課題・・・
これって、「ミシンキルト」の練習なんでしょうか?
それとも
「これくらいは、ミシンでできなきゃ、困るのよ」って
いう練習でしょうか?
確かに、すごくいい勉強になったし、
やってみて良かったと思います。
ただ、ひとつ、欲をいえば
サンプラーではなく、応用課題等での練習がよかったなぁ。
サンプラーは縫い直すの悲しい。
でも、9枚のサンプラーをつなげて、
膨大な時間をかけて、手塩にかけて(笑)
タペストリーにするので
妥協は避けたい。
「練習台」するには、かなりプレッシャー・・・私だけ?
スポンサーサイト

- 2 Comments

tomo  

今日はお会いできてうれしかったです~♪
うれしくて、ヘラヘラしゃべっちゃてお恥ずかしいかぎりでしたが。。。反省(^▽^;)
グースインザポンドもサンプラーキルトも素敵でした(人´ω`*)ステキッ.。:*゜
サンプラーのラティスが引き立ててましたよね~
monetさんの雰囲気にぴったり♪
ボーダーがまた楽しみです(*^m^*) ムフッ
そして、お会いして間もない私まで、プレゼントを頂き、ありがとうございました。
開いて思わず、かわいい~と独り言を言っちゃいました(^▽^;)
でも、子供の手はふけません!!
月曜日、楽しみにしてますね~♪

2007/03/08 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   

monet  

tomoさんへ

私も、嬉しかったです~。
前回会ったときより、tomoちゃん(って、もう呼んでる・・・いい?)と、仲良くなれた気がして、ウキウキしてます。
引越し時に渡すもので、めちゃくちゃ「ありがち」なハンドタオルですが、気に入ってもらいえて、良かった♪
月曜日もヨロシクね。
tomoちゃんと、引越し前ぎりぎりの所で会えて、ホント良かったデス。

2007/03/08 (Thu) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

