

ちくちくと

20070301143139
久しぶりに課題から離れて小物を作っています。鍋敷きみたいなものができます。

- 10 Comments

雪うさぎ★  

可愛い♪

ホント好みが似てる気がします(*^^*)
可愛いです~!

今のお教室へはあと2回なんですか?
ちょっと寂しいですね。
新しい土地(どちらなんでしょう?)で
いい先生にめぐり会えるといいですね。

完成楽しみにしていますね(*^^*)

2007/03/02 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★さんへ

週末留守にしていて、お返事遅れました。スミマセン。

こんな感じの色柄、雪うさぎさんも好みですか?嬉しいな♪私も今度、新しいお教室が見つかったら「ピンク系が好きなので、使わせてほしいです」って言ってみようかな・・・。

結局、週末針をもてず、この状態のままです。あとはキルトして、パイピングするだけだから、すぐなんですけど。
雪うさぎさんは、「一日一針」有言実行ですね~。新作何になるのかな・・・そちらも楽しみです。

2007/03/05 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |   

さくら♪  

こんにちは♪

あ♪雪うさぎ★さんも居た~、こんにちは♪

ねーっ、ホントかわいいね。
私、このパターン初めて見たかもしれない。
出来上がりが八角形になるのかなぁ?
そうだ、八角形ってすごく縁起がいいんだって!
monetさん、お引越しで新しい生活がスタートする時だからちょうどいいかもしれないね♪
きっとまたいい出会いがあると思うわ!
素敵な先生や仲間って大事だもんね。

リンクの件、OKですよー♪
私もリンクさせていただいていいですか?

2007/03/05 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

tomo  

かわいいですね~v-238
出来上がりが楽しみです(*^m^*) ムフッ
ボーダーの柄は決まりましたか?
お引越し準備もあるのに、チクチクもされてる
なんてすごいです~
不器用な私には無理ですわ。。。(^▽^;)
今週のお教室、楽しみにしてます~v-238

2007/03/05 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Kei♪  

かわぃぃ♪d(。>∀<。)

優しい色使いですね~~!
私も好きです、こう言う色・柄!!*^^*
完成も楽しみです。

ハギレは私も捨てられずに取ってありますよ。時々引っ張り出してちょこっと使ったりしてます。*^^*
ボーダーの布はどんな感じなのかな?
そっちも楽しみ、(o^-^o) ウフッ

2007/03/05 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

これ、、、あなたらしいよね。
monetちゃんには引越ししてきたら、パッチワークの簡単なのを習おうかな。
小物のワンポイントにしてみたいわ。

引越し準備はかどっている?
身体に気をつけてがんばんべ。

2007/03/06 (Tue) 07:28 | EDIT | REPLY |   

monet  

さくら♪さんへ

えっ、「八角形」って縁起いいんですか?わぁ、嬉しい~。張り切って作ろう。
ぱっと見、かわいかったので、作り始めたんだけど、改めてみたら「八角形」なのね。今気づいた私です(笑)。

そうそう、雪うさぎ★さんの所から、さくら♪さんの所へ飛んだんでした。花柄パッチ仲間が増えて嬉しいです。

2007/03/06 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

monet  

tomoさんへ

これ、先生のところにあったのを真似して作ってます。布は家にあったのを使ったので、イメージちょっと違うかも。
ボーダーは、今、フラバさんのサンプル待ち。ネットだと、色がちょっとわかりずらくて・・・。ダーラムVSフラバさん・・・あぁ迷うわぁv-238
私も、お教室楽しみです。

2007/03/06 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

monet  

kei♪さんへ

わぁ、kei♪さんもお好みに合いましたか?嬉しいです~。
ここまで作ったところで、バタバタしていて、今日はお教室の課題をしていたので、進んでません。早く作りたいんだけど。。。
パッチワークを始めてから、「時間がたくさんたくさん欲しい・・・」って思うようになりました。

2007/03/06 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

習うだなんてぇ・・・私はchiezokunに習いたいもの満載だよ。石鹸も一緒に作ってね。結局、1人では作れ無そう・・・いやいや、やる気さえあればできるんだろうけどi-229
クロスステッチ、簡単ミシン洋裁、編み編み帽子・・・chiezokunヨロシク。

2007/03/06 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

