スポンサーサイト


はぎれ

hagire

パッチワークをしているとかなり小さなはぎれでも
使えます。
はぎれを入れていたかご、ぐちゃぐちゃだったので
少し前に整理しました。
「あ、こんな布もあったんだ」
「うわぁ~この布、好き好き」
お宝が次々掘り出されて、なんだか得した気分・・・。

すごくお気に入りの布は、
結局なかなか使えず、
かごのなかでお宝のままだったりします(笑)。

*** *** *** *** ***

今日はパッチワーク教室の日でした。
ラティスでつないだサンプラーを拡げ
ボーダー候補布を、合わせさせてもらいました。
先生やお教室仲間の意見をもらい
2種類に絞りました。

ダーラムのボーダー花柄と
レースのような柄の薄いベージュ

どちらも2mづつ買って、
もう少し時間をかけて悩もうと思っています。

お教室に通えるのはあと2回。
仙台にいろいろ後ろ髪ひかれていますが
パッチ教室・・・ものすごく、後ろ髪デス。
不器用で、ド初心者の私、
この教室だったから
これほど楽しくやってこれたのかも・・。
先生も仲間も、みんな楽しくていい人ばかり。
こんなにいいお教室に、まためぐり合えるのでしょうか。

う~ん、でも、がんばろ♪


スポンサーサイト

- 2 Comments

yuwa  

春・・・

いい教室にめぐり合えたmonetさんは幸せだったと思います!
こんな風に自作の布選びを、先生だけでなく他の生徒さんも一緒に考えてくれるなんて、うらやましいですよ~。
だからなおさら先生やお仲間との別れはさびしいですね・・。
私まで後ろ髪引かれちゃう・・。
春はそういう季節ですね。

2007/03/01 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

春・・・そうですね、胸がキュンキュンしちゃう(笑)季節ですね。
そういえば、去年の今頃は、卒園で毎日、キュンキュンして泣いてましたわ~。
不思議なもので、4月になって桜が咲く頃には、いつも、前向きになれているものです。

そう、とてもいい教室、いい仲間に恵まれて、幸せだと思います。「幸せだった」と過去形にするとせつないので、きっとまた会えるって思ってます。メールやブログ、新幹線、大人にはいろいろな技がありますもんね。(春のお別れ、子供達はちょっとかわいそうかな・・・)。

2007/03/02 (Fri) 06:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

