

ラティス

20070223004643
ラティスが入って、少し感じが変わりました。思っていたより柔らかく、絵本を連想させるような印象…。
ボーダー布、決めていたけれど、変えようかなぁ。
とりあえず、今日はココまで。
それと、今気付いたんですが、グランドマザーズファン、ずれてるぞ!?。計ったら5mmもずれてました。明日なおします。

- 8 Comments

tomo  

ミシンでつなげるんですね~
ほんとに絵本の挿絵のような色合い!
たくさんの布を使っているのに、人それぞれの個性が出るんですね~
私、まだまだ最初なのに、布選びにすごい悩んでます~(^▽^;) これから、どうするんでしょうか。。。
実物を楽しみにしてます~!

2007/02/23 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   

yam  

すごいね~

こうやってつなげると、やっぱり感動しちゃうね~(途中とは言っても)
出来上がりとっても楽しみです♪
つなげる時ってミシンでいいんですね。
実は全部手縫いでするもんだと思ってました^^;

2007/02/23 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

格子状をラティスって言うのね。
キルトってやっぱりすごい!
私のようにガーッって縫ってダ~~~って仕上げちゃうようなモノと違って、繊細で時間も手間もかかるものだよね。

完成が楽しみだわ~~~!!かなりの大物だね。

2007/02/23 (Fri) 12:22 | EDIT | REPLY |   

mizutama  

ミシン、がんばってますか?
いつの間にかすごいのが出来つつあったんですね!!
また今度、実物を見せてください~。

2007/02/23 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   

monet  

tomoさんへ

tomoさんのエイトポイントスター、いきなり素敵な花柄でスタートして、これからの展開が楽しみです~♪
お教室に通うと、皆さんほんと個性がでて、それぞれ感心させられます。
他の方の作品を次々生で見れるっていうのは、お教室の醍醐味でもありますね~。

2007/02/23 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

そうなの、私もつなぎ合わせる直前まで「手縫い」だと思ってました。
ミシンだと、すごいスピードでできて、ちょっと驚いてます。(文明開化の人だわ~私)
でも、今日の記事で書いたんですが、ずれるんです。しつけはライン上を縫わない分、ラインに刺す待ち針よりもずれる気がするんですがどうなんでしょう・・・。yamさん、コツありますか~?(質問攻め・・・笑)

2007/02/23 (Fri) 19:41 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

ガーッ、だ~ができるのはすごいよ。最近ミシン修行もしてるから、ミシン上手な人を尊敬しちゃう。作品があっというまにできる喜びっていうのもあるよね。サクサク作れると、人にプレゼントしたりもできるよね。

私は、ゆっくりのんびりチクチクチクチク作るのが好きだわ。ミシンも、車の運転も、スキーも怖くてスピードだせません(笑)

2007/02/23 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaさんへ

頑張ってますよ。糸もからまなくなりました。かのちゃんありがとう~(って、mizutamaさんのコメントに書いてるし・・・笑)。

サンプラーをつなぐのに、まさかミシンを使うとは思いませんでした。mizutamaさんと一緒に、ミシンに親しんでおいて、良かったわ。セーフ~。

2007/02/23 (Fri) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

