スポンサーサイト


エプロン

エプロン1


友達に教えてもらいながら
ミシンでエプロンを作りました。
洋裁っぽい・・・
と、私にとっては、かなりの大物ミシンワークです(笑)。

エプロン2
ポケットにもレース。
エプロン3
大きいものって、全景写すの難しいです。
エプロン4
生地は小花。気に入ってます。

作ってみたら、わりと、どんどん縫えたので
他の布でも作ろうかな・・・と
調子にのっています。

ミシンでカタカタ縫うのは、やっと楽しくなってきました。
が、大きい型紙や布を扱うのは、苦手です~。
全景がつかめなくて、しっちゃかめっちゃかになりそうで。
洋裁する人ってすごいなぁ。
スポンサーサイト

- 8 Comments

pine  

かわいい~
小花プリントもmonetさんぽくてすてきです。
私は最近視力が急激に落ちて(年のせい?)
眼科であまり目を酷使しないように言われているので、何か作ったりするのを控えているの・・・残念。
でも、monetさんの作品を見れて楽しいです♪これからも楽しみにしていまーす。
重曹でお掃除も興味シンシンです。

2007/02/19 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

monet  

pineさんへ

PCとか使っているからかな・・。お裁縫は、目を酷使するもんね・・・。確かpineさんはもともと視力は良いほうだったよね。私は今度は、遠近両用の心配が・・・あぁ、もう少し待ってほしい~(笑)。

重曹+酢をかけると、じゅわじゅわ~っと発砲するんだよ。知ってたかな。pineさん好みだと思います。
コチラの本、本屋さんで見つけたらぱらぱらって見てみて♪

2007/02/20 (Tue) 05:58 | EDIT | REPLY |   

yam  

かわいい♪

エプロンとっても素敵にできてますね^^
うふふ、だんだん洋服に近づいてきてますわね、奥様(笑)
小花柄がとってもかわゆくて、ほんとmonetさんらしい感じ~
早速使ってるの?

2007/02/20 (Tue) 10:11 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

大物って言うか、大きいものでしょ。
だって、私からしたらキルトの方がかなりの大物!!だもの。

エプロン可愛く出来てるよ~
汚れちゃうのがもったいないわ。
私も作りたいなぁ。。。って思っていて結局無印の安いやつかっちゃったよ。
布なんか売るほどあるんだから、作れよって感じよね。

2007/02/21 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   

雪うさぎ★  

可愛いエプロンが完成しましたね(^^)

汚れるのがもったいない!
気をつけて調理してくださいね

私もミシンは直線専門ですがたまに使いますよ。ミシンを買い換えたら 凄く縫いやすくなっててビックリしました。

2007/02/21 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

そうですか、師匠(笑)。まだ使ってないの。お客さんが来たときにでもデビューさせようかと思ってます。
ミシン、だんだん慣れてきて、楽しいよ♪
昨日手芸屋さんにいったら、「かんたんブラウス」(スモックみたいな形でした)という型紙があって、一瞬手を伸ばしそうになりました。

2007/02/22 (Thu) 17:49 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

布、売るほどあるんだ~。ありそう~。今度、布コレクション見せてね。
エプロンは、直線で、しかも中袋とかないから、ひっくり返したりと頭使うことも無くて、思った以上に簡単でした。楽しかった♪はまっちゃって、もう一枚作る予定よん。

2007/02/22 (Thu) 17:50 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★さんへ

あぁ、やっぱり「いいミシン」は使いやすいですよね。私も、ショップや友達の家で、「いいミシン」を使わせてもらった時、がくぜんとしました(笑)。
今のミシンは2年前、パッチを始めた時に買ったもので、まだ新しいので、買い替えできないなぁ・・・。、このミシンで修行して、上手になったら、いつか、フリーモーションとかもできるミシンを買うのが夢です。

2007/02/22 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

