スポンサーサイト


百ますますます

20070218084109
DS「百ます計算」。
長男がはまっています。
「脳トレ」のように、毎日の実力テストのようなものがあり、
評価がでます。
私達の真似をして「脳トレ」に、果敢に挑戦していましたが
成果があがらず(当然です…笑)
悔しがっていた彼は、
「オッシャ~金メダルGET!」と大興奮。
そして、ここに一人、
また成果が出せずジタバタしている人が…
四歳の次男の書く数字、DSが認識してくれません(;^_^A

PS.四角い顔のキャラクター「百ますくん」
 我が家で人気。
 出身地:ギリシャ。
スポンサーサイト

- 4 Comments

Kei♪  

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

monetちゃん(ちゃんって呼んでいいかしら?)リンク完了しました!
monetちゃんも早速のリンクありがとう♪(#^ー゚)vです!!
百ます計算は家の長男も小学生の時は
良くやってました。
私もたまに一緒にやったりして・・・・。
なかなか面白いですよね、*^^*

お引越しですか?
今は仙台ですよね・・・???
どちらへお引越しですか?
荷造り大変ですけど、頑張って下さいd(^-^)ネ!

2007/02/18 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

子供達は百ます計算の宿題が出ると、すごく嫌そうなの。
計算が嫌いなわけじゃないけど、すごく時間がかかるから。

でもゲームだと別なんだよね。
やってみたいっていっているよ。

金メダル!お見事!!

2007/02/18 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

monet  

keiさんへ

「ちゃん」嬉しいです~。わたしも「ちゃん」で呼ばせてもらっていいですか♪
百ます、小1の長男はほとんど毎日のように宿題でやっています。私もやってみますが、長男のクラスの一番早い子には到底かないません(笑)。大人もいい頭の体操になりますね。

仙台から埼玉に引っ越します~。

2007/02/19 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

ゲームはすごいね~。楽しいみたいだよ。
普段、DSするのにしぶる私も、百ますなら、ま、いっかな~なんて、思ったりして・・・あぁ、任天堂の思う壺(笑)。

2007/02/19 (Mon) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

