スポンサーサイト


ブレイジングスター

ブレイジングスター

課題のサンプラー
「ブレイジングスター」です。
テキストによると、コチラは
「マスターピースキルト」という
「実用としてではなく、技術の高さを誇るためなど、人に見せることを目的としたキルト」によく使われるそうです。

はぁ・・・技術の高さです・・・か・・。

確かに難しかったです。
どこが難しかったかというと、
ひし形のピースをたくさんつなぎ合わせるので
1、ひし形の布目
2、ひし形の方向
3、ゆがみ
4、縫い代の倒す方向
です。

ちなみに裏はこんな感じ
裏

配色は濃淡でメリハリがつくようにしました。
配色、ちょっと上手くいったかなって思ってます。
(自画自賛・・・
スポンサーサイト

- 6 Comments

mizutama  

すてき~♪

monetさんの作品、いつ見てもステキv-10
うちのおばあちゃんに見せたら、「私もパッチワークやりたい!」って言ってました。

また実物見せてくださいね。

2007/02/15 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

Kei♪  

はじめまして!

monetさん、先日はコメント下さってありがとうございました。
HPにもお邪魔して作品も見せていただきました。
この早苗さんも好きなので、
かなり好みの色使いに、ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )ですよ~~*^^*
この「ブレイジングスター」もステキですね!
私はこのパターンでクリスマスタペを作ったことあります。
↓のキルトジャパンももちろん買いました。
また遊びに来て下さいd(^-^)ネ!
私もお邪魔させていただきます。
それからリンクもお願いしていいですか?
よろしくお願い致します。

2007/02/15 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

雪うさぎ★  

とっても素敵に仕上がりましたね(*^^*)
色合いとても素敵です!

ピンクとグリーンって相性いいですよね。
私もグリーンを色々探しています。

それにしても裏が凄いですね~
私にもいつか作る日が来るんだろうなぁ・・・
裏見る限り くじけそうだわ(^^;)

2007/02/15 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaさんへ

わぁ、そうなの?
パッチワークは年配の方率がとても高いですよね(うちのお教室でもそうです)。おばあちゃん、パッチ仲間になれたら嬉しいわ~v-238

2007/02/16 (Fri) 06:00 | EDIT | REPLY |   

monet  

keiさんへ

コメントありがとうございます。
やはり、こうのさん、お好きでしたか。keiさんの優しい色合いの作風や、先日の赤い布コレクションを見て、そうかな・・って思いました。お知り合いになれて嬉しいですv-254
こちらこそ、ヨロシクお願いします。
リンク、もちろんOKです。私も貼らせて下さい。

2007/02/16 (Fri) 06:02 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★さんへ

ピンク&グリーンの組み合わせ、私も好きでよく使います。
グリーン、私は少しグレーがかったのが好きなんですが、なかなか見つからないです。グリーンは(も?)、色のバリエーションが広いから、いざ使うときの為に、たくさんストックしておきたいですよね~。
裏、すごいでしょ(笑)。私の頭では、ついていけない・・・・状態でした。
ピースワークが丁寧な、雪うさぎ★さんなら、問題ないです、きっと。

2007/02/16 (Fri) 06:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

