

キルトジャパン3月号

20070214102015
今月号はお教室仲間、ブログ仲間、あちらこちらで話題にのぼっています。私も買いました。ばら満載。優しげなピンク系作品満載。
こうのさんの記事に「何枚作っても飽きることがないベットカバー」とありました。そう言えるようになりたい~。
連休中、針を持てなかったので、早速ちくちくしたいのですが、今日はばたばたしています。雪も積もってます…。

- 6 Comments

yuwa  

買いましたね~

やっぱり、巷で話題になってますか!
うふふ。

こうの早苗さんのコメント、目標にして頑張りましょう。

今年、東京は観測史上初の事態(雪が一度も降らない)になりそう。暖冬なんて通り越して、春みたいだもの・・。

2007/02/15 (Thu) 00:53 | EDIT | REPLY |   

yam  

立ち読み

この記事を見たあとお買い物に行ったので、
ぱらぱらっとしてきちゃいました^^
春の空気をたくさん感じてきました。
以前ベッドカバーもどきを作ったけど、すっごい時間がかかったな~
私には何枚もは作れないと思います^^;
monetさんはいつかこうのさんのようになってね~^^

2007/02/15 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

がんばりましょ~。
素晴しい作品を見たり、尊敬できる人にであったりすると、やる気がすごくわいてきます。
キルトに出会えてよかったですv-22

2007/02/15 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

え~!!作ったの!!??すごい。
yamさん、実はいろいろできるんですね。
ミシンですか?手縫いですか?
yamさんくらい、ミシンを操れたら、ミシンキルト、楽しめそう・・・。

こうのさんめざして、がんばりますよ~♪
友達と、「まずは髪型真似てみる?」なんて話してたりします(爆)

2007/02/15 (Thu) 10:28 | EDIT | REPLY |   

yam  

ほんとにもどきだからね~^^
小さいピースは手縫いで、それを大きくまとまる時にミシンを出動させました。
キルトは手縫いでがんばりましたよv
もったいなくて使えなくて、ずっと押入れにしまってあるの^^;
あれ、今こうのさんってどんな髪型だっけ~?

2007/02/16 (Fri) 09:47 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

「もったいない」気持ちわかります!でも、使ってみたら、キルトってすごく丈夫だったので、yamさんもベットに掛けてみたら♪うちみたいに、汚す人達(そう、あのギャング達です)いないし(笑)。

今度見せてね~。

髪型は、ロングのふわふわっとしたパーマでした(笑)。

2007/02/16 (Fri) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

