スポンサーサイト


ホームベーカリー活躍中

hb

朝の食パンはホームベーカリー。
添付レシピの食パン
最初の頃は、「焼きたて」ってだけで、すごく美味しかったのですが
最近あまり、美味しく感じられないので(飽きた?)
いろいろヴァリエーションを増やそうとTRYしてます。

みかさん&たかこさんの本(←my favorite booksに載せてます)
から
「イギリス食パン」
シンプルで、これぞ、飽きない味。
型に入れずに、食パンコースで焼いたけど
美味しかったです。

上田まり子さんのレシピから
http://mari2.net/index.htm
「プーさんのはにー食パン」
(先日紹介)
今朝は
「生クリームパン」です。
しっとり、ほんのり甘くて、普通っぽいけど
一味違う美味しさです。

*** *** *** *** ***

今日は次男の「生活発表会」
おさるの衣装がかわいい(親ばか・・・笑)
その後、連休中、実家へ帰省します。
スポンサーサイト

- 4 Comments

mizutama  

生クリームパン、おいしそう!!
朝からmonetさんの家は美味しい香りだったんですね♪
次男くん、今頃がんばってるかな?
うちも長男が生活発表会。
これから行ってきます。
幼稚園で会えるかな?

連休は帰省するんですね。
気をつけて行ってらっしゃい(^_^)/~

2007/02/10 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

なになに~~?こちらに来るの?
ずいぶんあわただしいスケジュールだね。

気をつけてね~~~!!

次男君のおサル姿。。。想像してにまにましちゃったわ。
ママは、ヤギのママだったんだよ~~~!

2007/02/10 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaさんへ

生クリームパン、しっとり甘くておいしかったです。朝、おきてパンの焼ける良い香りがすると、幸せですね~。
生活発表会、前半はなかなか楽しかったよ。後半はどうだったのかな?

2007/02/12 (Mon) 07:45 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

実家に来ています。ばたばたとスケジュールをこなして、ばたばたと帰ります(笑)。

私たちの時は、私たちが出た「七匹のこやぎ」のほかに、確か「かさじぞう」と、腰のまわりにスカーフみたいの巻いて踊ってた「お遊戯」があったよね。一クラスで3演目もするなんて、すごかったね~。
あれって、年長さんだっけ?年少さんの時はなかったんだっけ??覚えているのは「やぎ」の事だけです~(苦笑)

2007/02/12 (Mon) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

