スポンサーサイト


ダブルガーゼ

カバー

サンボンネットスーさんのタペストリーは
ほぼ完成しました~。

「ほぼ」というのは・・・
この部分→レース未始末

レースの始末の仕方がわからず
木曜日のお稽古時に、先生に教えてもらいながら
完成させようと思います。

*** *** *** ***

さて、今日の午前中。
ミシンで、
「電子レンジカバー」と「炊飯器カバー」を作りました。
ただ四角く縫っただけです。

友達の作品を参考にして
レースをつけたり、ハギレ布をつけてみました。
裏はワッフル。

ちょっとおすまし炊飯器。
炊飯器


しかし、ミシン下手だわ~。
でも、いいんです。修行中だから(笑)。
お気に入りの布を使っているひと時は
すっごく楽しいです。
(先日のダーラム柄ダブルガーゼを使いました。)

あ・・・お昼食べるの忘れてました。
あ・・・次男が帰ってくる時間だ
スポンサーサイト

- 10 Comments

mizutama  

ステキなカバーですね!
炊飯器にカバーなんて~!!
うちの散らかった台所もカバーかけたらいいのかな?
お迎え、間に合いましたか?(笑)

2007/02/05 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaさんへ

いえいえ~、カバーかけないとホコリだらけになっちゃって、・・・って、マメにお掃除したらいいんだけど・・・なかなか(苦笑)。
ダブルガーゼ、使いました。明日見てね♪
お迎え、また、ぎりぎり(笑)

2007/02/05 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

可愛い柄のダブルガーゼだね。
炊飯器にカバーだだなんて・・・おしゃれだわん。

ミシンかけていると、食事するの忘れちゃうよね。
うちはまだチビがいるから、とりあえずチビにだけは食べさせて、自分はきりがついてから食べようと思っているといつの間にか夕方。。。ってのは良くあるよ。

2007/02/05 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

ちょっと東京離れてる間(=パソコン見ない間)に、なんかいろいろ作ってる・・すごーい。
ミシンのスピードが恐くなくなっておめでとう!

あ、ダーラムの説明ありがとう!!
よくわかりました。
素敵な感じだよね~。今度買ってみようかな。

2007/02/05 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

yam  

あら、どこかで見たような・・・(笑)
キレイな生地のカバーだから、お部屋も春気分になりそうね♪
ミシンカバーとか作ろうかな。。。いつか(笑笑)
タペもあとちょっとですね。完成楽しみにしてますね♪

2007/02/06 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

はる子  

こんにちは~☆
私も ミシン苦手ですが 気にしないで 縫い続けていますぅ
それも また味があっていいですよね~☆
写真ではとっても上手にみえますよ!!

2007/02/06 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

ふふふ、思いっきり参考にさせていただきました。っていうか、ぱくり?(笑)。
ハギレは、もうちょっと小さくするべきでした。斜めレースは、かわいいね~。
角をまるくミシンをかける作業は、難しい・・・。yamちゃんのお手本を見ると、きれ~にカーブしていて、ホレボレ。
端ミシンって2から3mmのところ縫うんですか。私のは7mmぐらいあるので、端がぼわんと膨らんでます。
yamさんのお見本、すっごく勉強になるよ。いただいてよかった(いただいて・・・そう、チュニックはレベル上級なので、お見本にしているのは、ハンカチの方です)。
また、コツとかあったら教えてv-238

2007/02/07 (Wed) 06:07 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

そう、この週末は、チクチクにはまりまくってました。楽しかったです。
ミシンは、スピード怖くなくなったので、→いろいろ縫ってみました。→縫ってみたら→下手なのが良くわかって→もっと練習したくなって→でもパッチもやりたい事たくさんあって→時間が欲しい~!→って、専業主婦が何言ってるんだ~・・・ですね(笑)。
ダーラム、大好き♪

2007/02/07 (Wed) 06:10 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

そうそう、チビがいる時は、お昼ご飯ちゃんと食べてたんだ。でも一人になったら、「チビが帰ってくるまでが勝負」って感じで(なんの勝負なんだ・・・笑)、9:30から2:00までぶっとばしちゃってます。
chiezokunも4月から楽しみだね。私も4月からのiezokunの作品の勢いが楽しみだよ。

2007/02/07 (Wed) 06:14 | EDIT | REPLY |   

monet  

はる子さんへ

はる子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
はる子さんもミシンされるんですね。そう、苦手でも、どんどん縫ったら楽しいですよね。
。。。でも、あんなに繊細なデコレーションできるはる子さんは、ミシン上手だと思う~。

2007/02/07 (Wed) 06:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

