スポンサーサイト


ビーズのトレイ

ビーズのトレイ


最近、ご近所のお友達と集まって
お茶を飲みながら、ビーズを作ったりしています。
ビーズは、2年位前に、幼稚園ママ友の間で流行り、
少しはまりましたが、もうずっとご無沙汰していました。

作る時に、私が
「ビーズを広げる用のフェルトでできたトレイ」(わ、わかりますか?)
を使っていたら、「それ、いいね」と好評だったので
お友達プレゼント用に作ってみました。
ちなみに、私は既成の物を買ったのですが、
それを参考に
32×22cmのフェルトの周りをバイヤステープでくるんで
四隅をつまんで、トレイのような形にしただけ、
と簡単なものです。

↓コチラは、久しぶりに作ったリング。

リング

スポンサーサイト

- 4 Comments

HARU  

ビーズのトレイ

時々ビーズもするんですが、専用のトレイも持っていないし、いつもお皿で代用していました(^^;)
きちんと専用のトレイを作られちゃうなんて、monetさん、さすがですね~♪
>四隅をつまんで、トレイのような形にしただけ・・・
とありますが、それをお友達の為に自分で作ってプレゼントされるなんて、monetさんはお優しいですね(*^^*)
お友達もさぞ喜ばれたことでしょうね~♪
monetさんのようなお友達が欲しいです(^^;)

2006/06/17 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

リング

素敵な指輪~♪私好みの色!
手づくりのビーズアクセサリって、素敵だとほんとに素敵ですよね~。いつもいいなあ、と思います。
トレイのほうも可愛いですね。
ほんとに、マメだよね~、うらやましい。
薔薇↓、すんごくすんごく綺麗!!

2006/06/18 (Sun) 15:09 | EDIT | REPLY |   

monet  

HARUさんへ

いえいえ、そんな、私は「ココアロール」をプレゼントされたいです(笑)
このトレイ、フェルトなので、ビーズが滑らず、すくいやすいですよ。特小でも、丸小でも。大きさもあるので、数種類のビーズを同時に広げることもできます。
HARUさんにも、プレゼントしたいのですが、手作り上手のHARUさんに差し上げるには、下手すぎて・・・。(なんて、いいながら、友達にあげている私・・・。外に持って歩く物ではないので、味のある手作りでも、勘弁してもらえるかな)
パッチワークがもっともっと上達したら、いつかHARUさんに何か贈りたいなぁと思っています。
気長に待っていてくださいね。

2006/06/18 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

「素敵だとほんと素敵」って所で、笑ってしまいました~。気持ちわかる気がします(爆)。
バラ、すてきでしょ~。今イングリッシュローズにメロメロですv-238

2006/06/18 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

