スポンサーサイト


図書館 大好き♪

図書館


今日は、朝からピカピカのいい天気です。
そこで、子供と一緒に、サイクリングしてきました。

気持ちいい、冬のやわらかな日差しを浴びながら、
美味しいパン屋さんへGO
ホームベーカリーを使うようになって、
食パンは買わなくなったので
パン屋さんは、すっかりご無沙汰。

でも、たまには、クリームが入っていたり、
工夫が凝らされている、美味しいパンが食べたくなります。
自分では、食パンがいっぱいいっぱい(笑)。

久しぶりに行ったパン屋さん、
お店の外に、「無料休憩所」と書かれた
ログハウス風のサンルームみたいな所がありました。
お店の中からも見えるので、子供達はそちらで待機。
4歳と7歳、さすがに、パンに触ったりはしなくなったものの
振り返った勢いで、パンをトレーごと落とす・・ぐらいの
危険有り、まだまだ油断できません(苦笑)。

無料サービスのコーヒーもいただいて
その、休憩所でランチを済ませちゃいました。
ラッキー。

そのあと、大好きな図書館へ。
そう、図書館大好きなんです、私。

子供と一緒に、今日もたくさん借りてきました。
最近、ミシンにちょっとトライしようかな・・って
気分になっているので、
ミシン系の手作り本を何冊か借りてみました。
まずは、イメージトレーニングから。

昨日、「ブレイジングスター」ができたので
今日は、久しぶりの「スーさん」キルティングです。
ゆったりのんびりの日曜日。あぁ幸せ

スポンサーサイト

- 10 Comments

rico*  

無料コーヒーって惹かれる~
そこって西の方のパン屋さん??
だったら遠いな~

我が家の子供はパン屋で放すのはまだまだ危険・・・

2007/01/21 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

私も~

図書館は私も大好きです。
本屋さんも同じぐらい好きだけど・・・。

うちは父も兄も図書館関係の仕事してたんですよ。
私も学生時代バイト経験あり!

ところで、前々から必要だと思ってたんだけど、ようやくパッチワーク専用ブログを設定しましたので、遊びにきてね♪
今はまだだけど、これから作ったものとか、monetさんみたいに載せていきたいと思ってます。
http://moon.ap.teacup.com/aprilshoes/


2007/01/21 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

monet  

roco*さんへ

西の方です。
無料コーヒー、激ウマとはいえませんが(笑)、サイクリング途中のランチは、ピクニック気分で楽しかったです。うちに帰ってから、食器等の片付けもなくて、なおラッキー♪

2007/01/22 (Mon) 11:11 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

yuwaさん、よく帰りに図書館よってましたよね~。
図書館司書、私も、とればよかったと、今、後悔してます。
今の私の、あこがれのバイト、それは、図書館と花柄布系手芸屋さんです。
キルトサイト、きゃあ♪設定したんですね。これからは、リアルタイムでyuwaさんの作品が見れる。やった~。
リンクさせて下さい!

2007/01/22 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

mizutama  

そうそう、この美味しいパン屋さん、無料休憩所出来たらしいですね~。
今までは、外で冬はとても行けない!と思っていたけど、これで行けますね♪
今度、一緒にどうですか?

2007/01/22 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

kyoko  

こんばんは(*´ー`*)

実家の近くにもちょっとお外で食べられる場所のある
パンやさんがあって、妹と行ったのを思い出しました。
珈琲無料もうれしいですね~
なんだか幸せそうな一日ですね(*´ー`*)

monetさんのミシンワーク、楽しみにしています♪♪

2007/01/23 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

再コメントごめんなさい。

早速コメントありがとう~。
リンク、こちらもお願いしようと思ってたところです。
よろしくお願いします♪

2007/01/23 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaさんへ

そうなの、ほんと「いつの間にか」できてました。だるまストーブもあったから、寒い日でもOKだね。今度行きましょう♪

2007/01/23 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

monet  

kyokoさんへ

kyokoさんと妹さんは、何パンがお好きだったのかな?おとといの私達は、メロンパンと洋ナシのデニッシュ、ミックスサンドでした♪
ミシンワーク、今まで「食わず嫌い」っぽかったので、これからは、ちょっとミシンと仲良しになろうかな・・・って思ってます。まだイメージトレーニングだけど(笑)。

2007/01/23 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

は~い。こちらもリンクしました♪

2007/01/23 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

