スポンサーサイト


セプタード・アイル

セプタードアイル


セプタード・アイルが咲きました。
透明感のある薄桃色、ふんわりとしたカップ咲き
上品な香り・・・これが噂の「ミルラ香」なんですね。
本を見て、私が焦がれていたのは、
まさしくこんな感じのバラでした。
みなさん「初めて○○(バラ名)が咲いて、
ばらの魅力にすっかりはまってしまった。」と言いますが
同感です。
本によると、「秋花は見事」だそう。
ちゃんと育てられるかな。がんばります~。

*** *** *** *** ***

この所の不陽気で、今週は
我が家の男性陣、のきなみダウンしています。
三人とも夕方から、かぁーっと高熱がでるのですが、
翌朝には、ほとんど回復している、というパターン。
彼らには「脅威の回復力DNA」が受け継がれているようです。
日曜→次男、火曜→夫、そして昨日→長男。
彼も、今日はほとんど回復していますが
大事をとってお休みです。
長男と二人、またまた、まったりの一日。
これから、チクチク始めます。
スポンサーサイト

- 4 Comments

Remi  

はじめまして♪

伺った瞬間お写真が目に入り、「セプタード・アイル!!!」と思って、おもわず書き込みさせていただきました。
先日バラ園に観賞に行った時、1番、2番に好きなバラで、今ブログのプロフィール写真にも使っています♪
こんな素敵なバラがおうちのお庭に咲くなんて、とっても羨ましいです♪
梅雨のうっとうしい日が続きますが、お庭を眺めれば優しい気持ちになりますね^^
ご家族の体調…良くなって来ているとの事ですが、最後にご自分の方へ来ないように…お大事になさって下さいね。
また遊びに来させていただきます♪

2006/06/16 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

monet  

Remiさんへ

コメントありがとうございました。
Remiさんも「セプタードアイル」がお好きなんですね。ほんと、いいですよね。
私は、今年からバラを始めたばかりで、詳しい品種はわからないのですが、「ピンク色、良い香り、カップ型のイングリッシュローズ」という私の好みに、どんぴしゃだったのが、「セプタードアイル」でした。ベランダガーデニングなんですが、それでも、ベランダのバラを眺めて、毎日幸せな気持ちになっていますv-238
家族はみんな、元気になりました。ご心配、ありがとうございました。嬉しいです。

2006/06/16 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

sawasawamama  

バラ開花!

キレイに咲きましたね~。
やはり、傷心を癒すのは新しい恋人(恋花?)でしょうか。
すっかりメロメロのmonetさんの顔が思い浮かばれます。(^o^)

私もカップ型のバラが一番好きです。
見ているだけで優しい気持ちになれますよね(*^_^*)
わが家のバラもやっと咲いてくれたので、暇さえあれば庭に出るようになっちゃいました。
ご近所からは、そうとう暇人に思われているかもしれません。(^_^;)

2006/06/17 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

monet  

sawasawamamaさんへ

私も、朝一番からパジャマでベランダにでています(笑)
ヘリ様は、初恋だったけど叶わぬ恋でした。
セプタ君は、ヘリ様の面影がよぎって、買った花でしたが、手が届き、優しい笑顔、毎日側にいてくれて、今では、もう新恋人に夢中です~。

2006/06/18 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

