スポンサーサイト


カシオペア2 ディナー編

ダイニングカー

ダイニングカーで夕食をとりました。

フランス料理と和風懐石のどちらかを選びます。
我が家は仏料理。
乗車3日前までに予約します。
お値段、一人7800円

もう、この値段をみただけで、私はおじけづき
憧れるけど、予約なんてできない・・・だったのですが・・・
夫の一言
「お母さんは、そういう所だめんなんだよなぁ~
 カシオペアなんてそうそう乗れないんだから
 こういう時に、けちけちしたらダメなんだよ。
 予約したらいいべさ(北海道弁でてる・・)」
おぉ、そうか~。そうだよなぁ。
と、いう事で予約しました。

予約してよかったです。
ダイニングカーの雰囲気も良く
料理もGOODです。
車窓に流れる夜景をみながら
家族四人で、少し贅沢に食事をとるひとときは
きっと忘れられない良い思い出になるでしょう。

デイナー

メニュー
1500円のスパークリングワインも
雰囲気を盛り上げます(笑)
ワイングラス

ワイン

前菜アスパラガス、フルーツトマト、帆立貝と蟹のサラダ
バルサミコ風味
前菜

お魚料理
ひらめの湯葉包み蒸 バジルのムスリーヌ添え
青森産にんにくのクリームソース
お魚料理

お肉料理
牛フィレ肉のソテー 温野菜添え赤ワインソース
お肉料理

デザート
デザート

コーヒー
コーヒー


パンはお替り自由です。
子供用メニューなどはありません。
食事を予約した人の分のみ、席の予約ができるので
我が家の場合は、事前予約2人という事になりました。
が、乗車してから、レストランに申し出たところ
4人分の席と、子供用にお皿等とパンを
セットしてくれました。
スポンサーサイト

- 10 Comments

rosa(♪詩月♪)  

あけましておめでとうございます

新年おめでとうございます!

早速楽天ブログのほうに遊びに来てくださってありがとうございました。
私のほうも、リンクさせていただきました。
「ブックマーク」に載せさせてもらいました。

カシオペア、すばらしいですね~~!
むちゃくちゃこの列車のたびをしてみたくなりましよ~~~。食事も素敵過ぎ!!!
いつか体験してみたいです(笑)
スイートテンは終わっちゃったので、次は・・・・銀婚式?(爆笑)

2007/01/06 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

rico*  

あけましておめでとう~(遅

今年もヨロシクお願いします^^。

新年早々とってもリッチだわ♪元日に1万円チケットだったのね~今度はいつなんでしょう・・・私も遠くに行きたい~

2007/01/06 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

monet  

詩月さんへ

あけましておめでとうございます。
カシオペア、なかなか良かったですよ~。そうですね、子連れではなく、夫婦旅に、より向いていると思います。年配のご夫婦、レストランで何組も見かけました。
銀婚式(笑)是非♪

2007/01/07 (Sun) 14:00 | EDIT | REPLY |   

monet  

rico*さんへ

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
バーゲンフェア、時々やってますよね。でも盆正月は無いんだと思ってました。そして、お正月早々、仙台からさらにさむ~い北海道に行こうって思う人は少ないみたいで(笑)、飛行機もガラガラだったんですよ。
バースディ割引も、時期がよければ使えるかも♪
今度はあったかい所へ行きたいな。

2007/01/07 (Sun) 14:05 | EDIT | REPLY |   

HARU  

いつか・・・

いつかは電車で北海道へ行ってみたいとおもっているんです~。
後は車でも♪
飛行機以外で行ってみたいなぁ~、って・・・(*^ー^*)
やっぱりいいですね♪

私もお食事の値段を見たら、怖気づいちゃいそう・・・(^^;)
monetさんの旦那様と同じことを、きっと主人にも言われちゃいそうです(*^m^*)ププッ!

2007/01/07 (Sun) 15:17 | EDIT | REPLY |   

sawasawamama  

憧れのダイニングカー

子供のころからダイニングカーに憧れていて、一度でいいから食事がしてみた~いと思っていました。
羨ましいです~。
でも、さすがに4人分の料金は辛そうなので、優雅な熟年ふたり旅に取っておくしかなさそうです(^_^;)
それにしても、私が子供のころの食堂車って、かなりがたがた揺れていて飲み物なんてかなりきびしかったような気がするんですが、カシオペアだと優雅にワインが飲めちゃうんですね!
すごいわ~。

2007/01/07 (Sun) 18:04 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

おおっ!!素敵なひと時を過ごしたのね。
ディナーも!!うらやましい!!

でも、やっぱり主婦と旦那の感覚って違うんだね。
同じ立場だったらうちも同じやり取りがありそう(笑)

2007/01/07 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

monet  

HARUさんへ

やっぱり、主婦はそう思いますよね。よかった~。(笑)
寝台車の旅、乗る前は、「長いから飽きちゃわないかな・・」とか、若い頃乗った「スキーバス」や「スキー列車」を思い出して、「う~ん・・・快適かなぁ」なんて、少し思っていたんですが(お義父さん、ごめんなさい!笑)、良かったですよ。
いつか、機会があったら是非♪

2007/01/08 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   

monet  

sawasawamamaさんへ

新幹線に比べると、多少がたがたする感じはありましたが、余裕でワイン飲めちゃいました。確かに、昔の食堂車とは別物レストランでした。
オリエンタル急行・・・とまではいかないかもしれないけど、良かったですよ。
(海外で、ミラノからニースまで乗った列車のコンパートメント、やっぱり日本の四人席とは違いましたもんね~。雰囲気はヨーロッパには負けちゃうかも。日本語通じるところで勘弁してねって感じかな・・・笑)

2007/01/08 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

大きな買い物できないタチです~。家電なんかもついつい安い方選んじゃうんだよね。
そんな時も、こんな↑会話があります。
で、夫は、37型TV買う気まんまんだよ(笑)。

2007/01/08 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

