スポンサーサイト


ナチュラルなポシェット

ポシェット


ポシェット作りました。

きっちり同じ大きさの
四角や三角にカットした布を
規則正しく縦横並べて
布柄あわせするのは、慣れてきたのですが

ナチュラルな感じで
リネンやコットンを合わせるのは
難しいです。
配分や、自然な感じ
どうも上手くできなくって(苦笑)。

ナチュラル系も大好きです。
友達が新しい世界を拡げてくれました。

しなくてもいい、キルティングをしてしまったりして・・
これってキルター魂かしら(笑)。
スポンサーサイト

- 2 Comments

yuwa  

速い~

もうできたんですね、ナチュラルなポシェット。
底の部分をキルティングしたら、丈夫でよい!
キルター魂。
こういうナチュラルな流行路線作ると、キルティングしたくなる気持ち、わかります。

2006/12/27 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

本では、「ランニングステッチ」が4本くらい縦に入るっていうデザインだったんです。むらむらキルティングしたくなっちゃって。「底、丈夫なほうがいいし」って、そうそう!考えました(笑)
キルト作品だと、「仕上げ」まで来ると、「やった、もう出来上がりだ」って、思うでしょ?普通にミシンでバックを作ると、その段階がスタートだから、思った以上に速くできあがって、自分でびっくりです。

2006/12/28 (Thu) 07:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

