

ピザ

pizza

いつもの、ハンドメイドランチ
昨日は、冬休み中の子供全員参加の
クリスマスバージョンです。
そろいも揃って、男ばかり
未就園児~小1まで、総勢7人。
お友達の家を荒らしまくってきました(苦笑)。

昨日のお題は、ピザ
パリっパリっの、クリスピーピザ、美味しかったです~。
作り方も簡単。失敗も少なそう。
これは、定番メニューにしますよぉ。

book

友達がこちらの本も貸してくれました。
ナチュラルな布小物が、愛らしい・・・。
その中のひとつ、ポシェット
教えてもらいながら作っています。
友達の完成品を見たときから、
「絶対つくりたい~」と思っていたもの。
彼女の大切な布も分けてもらい
できあがりが、すごく楽しみです。

- 4 Comments

mizutama  

男の子7人集まるとにぎやかですね!
でも、何度も「お母さんたち、うるさい~」
と言われてしまったということは・・・。

ピザも喜んでもらえてよかったです♪
次回は何ランチにしましょうか?

では。

2006/12/26 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaさんへ

ピザ、美味しかったです♪
次は、何を作ろうか・・お借りした本を見ながら、色々考えてわくわくしています。
お料理もまた教えて下さいね。

2006/12/27 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

kyoko  

こんにちは(*´ー`*)

おいしそうなピザ!
買ってきたみたいですよ~~ヽ( ´ー`)ノ
もうコレを作り始めちゃうと
買うのもったいなくなってきますよね♪
香ばしい香りがつたわってくるようです。。

2006/12/27 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   

monet  

kyokoさんへ

本当に、その通りです。やみつきになりそうです。今日のお昼もピザにしちゃおうかな♪りんごのアイディア、「レシピノート」にメモしときます~。

2006/12/28 (Thu) 07:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

