スポンサーサイト


大掃除

今日は子供と一緒に大掃除
そう、「一緒に」です。
驚いた事に、
「子供達が戦力になった」のです。
今まで、
「あ~キミ達が邪魔しないでくれたら、どんなにはかどるんでしょう」
と、嘆き続けていたのに・・・。
子供の成長、肌で感じてしまいました。(笑)

長男は、自分の机周り。
次男は、おもちゃ箱。
片付けて、いらない物を処分して、拭き掃除。

調子にのって、次々手伝ってもらっちゃいました。
ダイニングテーブルの椅子迷路で
きゃあきゃあいいながら床掃除。
ほとんど服で拭いてます・・・。

ご褒美に(?)マットをはずしたベット探検させて
あげたら、大喜び。

ひととおり掃除を済ませて
ほこりまみれになったので
昼間から、三人でお風呂に入りました。
「温泉みたいだ~」と大盛り上がり。
単純家族です。

お昼を食べたら、
なんだかねむくなっちゃいました。

sozai

スポンサーサイト

- 8 Comments

mizutama  

もう大掃除ですか!ウチはまだ何も・・・。
いいですね、子供達が戦力になって。
でも、うちには、片付け好きな旦那がいるのでいいかな。
でも気付くと、私の大事なものまで捨てられそうになるので注意が必要なんですけどね。

2006/12/23 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   

yam  

お掃除も楽しく出来るとあっという間かな?
monetさんちからはいつもあたたかい空気を感じます(*^_^*)
あ~私もお掃除しなくちゃとは思ってるけど、
きっとこの分だとギリギリになって手抜きとなることでしょう(苦笑)

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪

2006/12/24 (Sun) 10:40 | EDIT | REPLY |   

mamaちゃん  

こんにちは♪

monetさん、今頃は、今日のディナーの準備をなさっているところかしら?

monetさん親子の仲睦まじい光景が目に浮かぶようです^^
息子君たち、偉いですね~♪
子供達がお掃除の戦力になってくれるとは・・・、何て羨ましいんでしょう^^
次男君はまだ年少さんなんでしょう?
凄いですね♪うちの息子も来年は戦力になってくれるのかな~??

さて、私も、これから準備に取り掛かります^^素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

2006/12/24 (Sun) 17:03 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

うちも大掃除ようやく始めたよ。
三人は喧嘩ばかりで中々はかどらないのよ。
私は怒鳴りまくっていたからか、頭が痛くなっちゃった。
年賀状もようやく印刷できたので、夜は宛名書きを始めるよ。

そういえば来年の正月は帰省するの?
もしかしたら旦那様の方かな?

2006/12/24 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaさんへ

メリークリスマスv-255

ご主人「片付け好き」なんですか。いいなぁ。
うちは、主人が参戦すると、子供と一緒に、遊んじゃいそう(笑)。
大掃除、何日かに分けてやろう!と思ったんんですが、一日やったら、なんだか満足しちゃいました~。

2006/12/24 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

メリークリスマスv-255

ありがとうございます。
yamさんのお母さん、なんだかちょっとうちの母と空気が似ている気がして(うちの母は、大雑把なんですが・・)、
もしかして、yamさん家族とうちの家族も、ちょっと同じ空気なのかもなあ・・なんて思っちゃいました。

2006/12/24 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

monet  

mamaちゃんへ

メリークリスマスv-255

きゃあ、ディナーだなんて・・お恥かしい。
特別だったのは、チキンの持つところに銀紙まいたくらいで・・・。
来年のテーマは、mamaちゃんはじめ、料理上手なブロガーさんをみならって「おもてなしできる料理をひとつマスターする」です。
また、ブログ参考にさせてくださいね。

mamaちゃんはどんなクリスマスメニューなのかな?

2006/12/24 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

メリークリスマスv-255

お疲れ~(笑)。
年賀状、私もやっと投函できたよ。
chiezokun、宛名は手書きなんだよね。
裏も表も印刷だと、確かに味気なくて、私も「宛名くらいは心をこめて」って思うけど、なかなかできません。えらいわ~。

いよいよ、年も押し迫ってあわただしくなるね。お互いがんばりましょう。
(年末は、残念帰省しません。北海道に行ってくるよ)

2006/12/25 (Mon) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

