

ダブルガーゼ

20061129122541
街中の手芸屋さんへ行ったら、こうのさんの布がセール中でした。1m525円。ダブルガーゼなので、パッチには使えないだろうなぁと思いつつも、たっぷり買ってしまいました。友達に相談したら、パッチで作ったブランケットの裏にしたら、との答え。そう、いいかも…。ダブルガーゼ、肌ざわりふんわりです。

追記・・・ペーズリー柄って、こうしてまじまじ見ると、ちょっとブキミ!?(笑)実際の布はとても素敵なんですよ。

- 6 Comments

chiezokun  

昨日はいきなりの電話にびっくりよん。
これが例のダブルガーゼね。

ブラウスに良さそうだね。
何メートル買ったの?
早く作品に仕上げて見せてねv-238

2006/11/29 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

yam  

たっぷり

ほんとブラウスに良さそうな生地ですね。
たっぷりってことは、お洋服も作れるくらいかしら^^
ダブルガーゼならブランケットの裏にしてもほんと気持ちよいでしょうね。

ペーズリー柄こんな風に限られた範囲でジッと見ちゃうと、
確かにちょっと独特な雰囲気かも~^^;
素敵な実物の生地が見てみたいです♪

2006/11/30 (Thu) 11:06 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

布の前で、こそっと電話したので、怪しい声だったかしら~(笑)。
ブラウス、なるほどね。自分では絶対作れないと思いつつ、洋服を作る事を想定して、2mつづ、2種類買っちゃいました。
お勧め型紙あったら、紹介して。母に送るわ(爆)

2006/11/30 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

そうなんですよ、「素敵~」なんてコメントを期待して(笑)、携帯からupしたら「ブキミ~」になっちゃいました。
yamさんは、ダブルガーゼで何か作ったことありますか?私は洋裁できないんで、母に依頼しようともくろんでます。

2006/11/30 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   

yam  

ダブルガーゼ

以前チュニックを作りました~
またダブルガーゼで何か作りたくて無地の生地を買ってあります^^
頭の中には作りたい形があるんですけど、
型紙になるのはいつのことかしら^^;

2006/12/01 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

「チュニック」!私も、この生地を買ったとき、なんとなく「チュニック」を思い浮かべていました。
いつかyamさんのチュニック見せてください。あ、もしかして、過去記事にあるのかな?今度、yamさん過去記事チェックしてみよ♪

2006/12/03 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

