

スーさん2

20061122112233
四人目できました。これでアップリケは終わり。
今月は毎水曜日、次男が午前保育。もう帰ってきます~。次に作る小物の布あわせ、あとちょっとしたいよ(^^ゞ

- 6 Comments

まー。  

可愛い4人のアップリケができましたね。
仕上がりが楽しみです♪
アップリケは苦手だけど、私もやりたくなっちゃいました。

2006/11/22 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   

yam  

スーちゃん

みんな可愛くて、何が出来上がるのか楽しみです♪
(何か聞いてないですよね・・・?)
アップリケ、細かいパーツもあって大変そう。
でも可愛いスーちゃんが生まれてくるから、苦にはならないかな~^^
1度だけスーちゃんのアップリケってしたことがあるのですが、
あのヒドイ針目は誰にも見せられません><

2006/11/22 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

monet  

まー。さんへ

スーさん、作る前は、「なんだか、大変そう・・。」と思っていましたが、始めてみると、案外楽しかったので、自分でちょっとびっくりでした。「人」の形を作るのって、なんだかお人形に着せ替え遊びするみたいで、子供の頃、お人形遊び好きだった私は、血が騒いだのかしら~(笑)。
まー。さんの、リリーのタペ、素敵ですね。回りのうねうね、アップリケ、難しいんですよね。

2006/11/22 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

yamさん、実はパッチもいろいろやってるんですね~♪
普段、はぎ合わせてパッチする時、ネルや厚手の布はなんだか縫いずらい気がしたのですが、アップリケだと、厚みがあると、縫い目が目立たなくて、やりやすかったですよ。
そうそう、これ↑何になるか言ってませんでしたね~、ここまでupして、今更ですが(笑)、4枚縦横に並べて、タペストリーにします。このアップリケひとつが27×27cmなので、80cmくらいになるかな。
出来上がりは、例によって、ずっと先ですが、見守ってくださいね。

2006/11/22 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |   

はにー  

こんばんわ^^

今日の赤いお帽子の子も可愛い柄あわせで素敵ですねー♪
下の男の子も可愛い~~!><*

2006/11/22 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

monet  

はにーさんへ

ありがと~v-238仕上がったらまた、見に来てね♪ずっと先だけど(笑)。

2006/11/23 (Thu) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

