

amazonで…

20061112195237
本を2冊買いました。宮内さんの本は、アップリケについて、とても丁寧わかりやすくかいてあるので、スーさんのアップリケをするのに、すごく参考になります。

- 4 Comments

yuwa  

アップリケ

アップリケも刺繍も可愛くていつかやってみたいです。

ところで、なべつかみを完成させた後、なんだか気持ちがピンクに傾いてきてます。
赤にもちょっと飽きたってことかな。

赤い布ばっかりたくさん集めちゃったのに・・・今度はピンク系を買い集める日々が始まりそうです。

2006/11/12 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

まー。  

アップリケが得意ではないので、何か本を探してみようかな~と思ってました。
宮内さんの本、探してみます♪
↓スーちゃん可愛いですね。 
一度、小さいスーちゃんをアップリケした事があったんですけど、途中で嫌になっちゃいました。
でもやっぱり可愛いからアップリケ苦手も克服しなくちゃ駄目ですね。

2006/11/13 (Mon) 11:15 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

その気持ち、わかります!私は今はyuwaさんの作品を見て、赤に傾いています。
でも、ピンクは私の原点、いいですよね~。少しグレイッシュなピンクが好きです。

2006/11/13 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

monet  

まー。さんへ

私もアップリケ、不得意です。この本、とても良かったですよ。画像では、題名が切れちゃってますね『花アップリケの詩』です。本屋さんでみかけたら、ぱらぱらっとめくってみてください♪

2006/11/13 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

