スポンサーサイト


ミニバラ マザーズデイ

マザーズデイ


ミニバラのマザーズデイが咲きました。
昨年秋、我が家のローズガーデンに
一番最初にやってきたバラです。
お正月頃には、すっかり花も葉も枯れ、
「終わってしまった・・」と思っていたのに
春の訪れとともに、にょきにょきと新芽が伸び
いまでは、購入時の3倍くらいになりました♪

花の形、買った頃はなにも考えなかったのですが、
私の好きな、「カップ形」だったんですね。
元気一杯で、花も沢山つけて、愛おしいです~。
スポンサーサイト

- 10 Comments

まき  

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

monetさん~* こんにちはっ♪
綺麗な姿のマザーズディですね♪♪
私も、このポリアンサローズ系が大好きなんですよ♪
うちのマザーちゃん、今春は蕾の状態で蜂が悪さして咲かなかったの(〒_〒)ウウウ
代わりにmonetさんのマザーちゃんをじっくりと眺めて観賞させて頂きます♪

次回の教室、楽しみにしていきま~す♪
どんなソーイングポーチを作られてるのかワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクしてます♪

2006/06/12 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

yam  

おぉ~~

これがあの枯れたかもと言っていたバラですか~?
とっても綺麗ですね♪色も素敵!
蕾もたくさんついていて、これから次々咲くんですね。
愛おしい・・monetさんのバラへの愛情がとっても伝わってきます^^

2006/06/12 (Mon) 15:29 | EDIT | REPLY |   

HARU  

バラ

私もカップ形のバラが好きです♪
なんとも言えない形なんですよね(^^;)
マザーズデイ、蕾がたくさん付いていて、これからたくさん咲きそうですね。
うらやましいなぁ~♪
うちのバラは終わってしまいました・・・(T_T)

2006/06/12 (Mon) 15:56 | EDIT | REPLY |   

kyoko  

こんにちは(*´ー`*)

またまた素敵なバラですね~♪
うちの瀕死状態で購入したミニバラもようやくつぼみがつきました。
でもうどん粉病がなかなかよくならず、咲くかどうか
毎日ドキドキしながら観察しています。
こんなに素敵なお花をみせてくれたら
たくさん深呼吸したくなりますね(*´ー`*)

2006/06/12 (Mon) 16:08 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

可愛いねぇ

とても可愛い色だね。
沢山つぼみがあるの?うらやましい。

うちのミニバラちゃん、全然つぼみもないし~~~って思っていたら、、先日1つだけ花を咲かせたの。

でもね、少し虫に食われているんだ。
アブラムシじゃないようだけど・・・病気?

もう少し可愛がってあげないとねv-14

2006/06/12 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

monet  

まきさんへ

まきちゃんもマザーちゃん持っているんですね♪咲かなかったのは、残念ですね。蜂に・・って事もあるんですね。(涙)。
月曜日、お会いするの楽しみにしてますね。リリーのタペ、拝見できるかな、ワクワク。

2006/06/12 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

そうです、一時は、すっかり枯れたと思っていたミニバラです。一番長い付き合いなので、可愛さもひとしおです~。他のバラは、まだまだ「大丈夫?」「このまま育つの」という感じなので、元気のいいこのミニバラには、「仲間意識」さえ、感じています(なんのこっちゃ?)

2006/06/12 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

monet  

HARUさんへ

あぁ、そうですね。東北では今、バラの季節ですが、ここより暖かい地域では、もう終わっているんですね。そういえば、私の中でも、バラはGW、梅雨は紫陽花のイメージでした。
カップ咲き、いいですよね。ころんとして可愛いです。

2006/06/12 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

monet  

kyokoさんへ

うちも、うどんこ病にやられてます。不思議なもので、同じベランダにおいているのに、アブラムシも、うどん粉も、つく苗とつかない苗があります。植物は育ててみて、初めての発見が沢山あるので、楽しいですね。

2006/06/12 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

咲いてよかったね。「枯れた」と思っていて、復活するとすごく嬉しいよね。
うちは、アブラムシくんついているよ。毎朝じぃーーーーと眺めて、アブラムシ発見したら、ティッシュで撤去してます~。今、溺愛中よ。

2006/06/12 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

