Index

871: 幸せの「ローズ・アダージオ」

ひよりちゃんのお店実店舗「ローズ・アダー

870: 閖上~被災地~

迷ったのですが自分も、子供達も、今、現状

869: 中尊寺金色堂

世界遺産、中尊寺金色堂を訪れました。岩手

868: 仙台二日目

宿は秋保温泉の「きよ水」です。豪華なエン

867: 来ました!仙台♪

仙台にやってきました。五年ぶりです。懐か

866: 春のローラアシュレイ

お使いものがあってローラアシュレイに行き

865: 卒業

長男が小学校を卒業しました。「この学年は

864: 集大成

先日、空手の試合がありました。長男は3月

863: 卒業カウントダウン

(↑素材はこちら)この春、長男が小学校を卒

861: 二年ごし

まるまる二年前に作り始めてすこーンと二年

860: 久々にみたい映画

この一年、土日土日と頑張り続けてきた長男

859: ローラアシュレーでミニトート

頂き物の、ローラアシュレーの布でミニトー

858: ペタンコバック

ドームで気分が盛り上がった勢いで早速、ペ

857: 東京ドーム

キルトフェスティバルに行って来ました。毎

856: スキー

那須のハンターマウンテンに来ています。私

855: オモチャ

遂に!買ってしまいました。キーボード♪。

854: お正月

明けましておめでとうございます。本年もど

853: メリー・メリー・クリスマス♪

楽しいクリスマスです(^-^)。ローストチキ

852: メリークリスマス!

クリスマス、いかがお過ごしですか?我が家

851: 徒然と。。

師走ですね。大掃除が手付かずで本当は、こ

850: 四角つなぎのトートバッグ

ミシン縫いで作りました。綿・キルティング

849: 冬支度

我が家は、庭とは別に玄関先にささやかな花

848: トートバッグ

先日作ったスクエア繋ぎのバッグは私として

847: サプライズ多肉ちゃん♪

突然、素敵な贈り物が届きました~!開けて

846: スクエアバック出来上がり

出来上がりました。裏と表で柄の出方が違う

845: ディズニーランド♪

ご近所さん3家族でディズニーランドに来て

844: 秋バラ

満足な手入れもしなかったのに秋バラが咲い

843: ついてない!?

先週から、ついていないんです。車のタイヤ

842: スクウェア・バック

雨で息子達の野球が休みになったので今日は

841: こうのさんの布でワンピース

こうの早苗さんの布とトワル・ド・ジュイの

839: リフレッシュ

秋晴れの気持ちよい天気です。今日は、仕事

838: ベッドカバー2

今日は少し早く仕事が終わったので帰り道の

837: 自転車通勤

過ごしやすい季節になりました。自転車通勤

836: ベットカバー

出来ました。今、アイロンをかけています。

835: 今日はNARUTO

こちらも夏の恒例行事となってます「NARUTO

834: モンスターズインク

昨日のTDLは、大変混んでいましたが、楽し

833: TDL

突然ですが、ディズニーランドに来ています

832: ベッドカバー(綿なし)

お盆休みに、自宅の二階を大々的に模様替え

831: 実ってます

茄子って、実つきがいいんですね~。毎週2

830: 東京観光♪

仙台の友達家族が、遊びに来ています。①猛

829: プール開き

暑いですね~。今週は、連日らくらくと30℃

828: そして、母モードへ

息子達のお迎えで空港へ向かっています。昨

827: チャージ

撮りためていたDVDを観ています。『I am

826: トキメキ2

パッチワーク友達とランチをしました。子育

825: トキメキ1

友達は宝だなあ、と常々思っています。彼女

824: 二人旅♪

夏休みのビックイベント。兄弟二人で、北海

822: 夏休みはAmazon♪

「夏休みの宿題を前半で終わらせよう!」今

821: 夏休み恒例

↑映画の半券提示でもらえたドラ焼き♪夏休み

820: うなぎとカタツムリ

息子達は、空手の合宿に行っています。次男

819: 暑中お見舞い申し上げます

(素材はコチラからお借りしました。)すっ

818: アナベルとローズマリー

アナベルの白色はなんとも、自然な美しさが

817: 石巻白謙

仙台の友達が、笹かまぼこを送ってくれまし

816: ラッキーな出来事

ここ数日、梅雨寒の日が続いています。雨だ

814: アンジェラ2

アンジェラが満開で、親ばかな私は玄関に出

813: アンジェラ

おはようございます。今日もいい天気です。

812: バラの季節

上からルイーズ・オディエアイスバーグオジ

811: 五月晴れ

今日は爽やかな五月晴れの休日です。先日、

810: 植えっぱなしチーム

今日は、学校の役員会に出たあと出勤する事

809:

桜が満開です。ぽかぽかのうららかな陽気。

807: 新学期に向けて

我が家は二階に三部屋あり、新築当初の予定

806: 続インフルエンザ

長男のインフルエンザが治ったら今度は次男

805: インフルエンザ

仙台の友達と、ひととおり連絡がとれました

804: 地震

皆様、ご無事でしょうか?とくに仙台のみな

803: ある春の休日

3月ですね。風が冷たくても、日差しは春ら

802: 実りある週末

土曜日は、仕事関係の講習を受けに自宅から

800: 細切れの時間で

細切れの時間で、ちょこちょことピースをつ

798: 4分の1

昨日となんら変わらなく見える画像ですがギ

797: 今日はここまで

ギザギザのピーシングを1ブロックだけ。久

796: ニューヨークビューティー

外は雪。積もってはいませんが、ひらひらひ

795: スキー

那須塩原のハンターマウンテンに来ています

794: 同じ!?

先週ドームで買ったこうの早苗さんの新刊こ

793: ソーイングケース

ものすごく久々の完成品UPです。。。。ソー

792: 東京ドーム

キルトフェスティバルに行って来ました。朝

791: 作品展

パッチワーク教室の作品展お当番をしに行っ

790: 間に合いません

パッチワーク教室の作品展を一週間後に控え

789: 明けましておめでとうございます

皆様、よいお年をお迎えのことと思います。

788: 年の瀬に

今年もあと少しですね。皆様、お忙しく過ご

787: メリークリスマス

画像は実は、個包装のお煎餅(笑)。次男が、

785: 冬の剪定

 週末にバラの冬支度を半分しました。アン

784: 今からキルティングします

次男が風邪をひいたようで、今、お昼寝をし

783: 師走

先日、子供を迎えに行ったらお友達のマンシ

782: ローズヒップ

初冬の庭の、赤い実に憧れていました。今年

781: 秋も深まり。。。

今日は二時間ほど、キルティングできました

780: そぉっと…

1月にパッチワーク教室の作品展開催が決ま

779: とある休日

空手の試合が近いので次男がすごく頑張って

778: 秋の庭

セプタード・アイルは、秋の方が色濃いよう

777: 秋雨ですね

今日はなんの予定もない嬉しい嬉しい休日。

776: ロワイヤル・テラッセの生パイ

主人のお土産です。ロワイヤル・テラッセの

775: 虫除けスプレー

パソコン治りました(o^o^o)♪。さて、長引く

774: パソコン修理に出します

パソコンが壊れてしまって、金曜日から修理

773: 少しでも爽やかに…

八月も終わりに近いのに、30℃越え。暑そう

772: 梅シロップ

今年、初めて作ってみました。ソーダで割っ

771: 夏のガーデニング

毎日猛暑ですね。暑さと蚊と日々のバタバタ

770: 赤系色のバック

昨日早朝にできて写真も撮っていたのに、ア

769: 万華鏡

次男が富良野のニングルテラスで作ってきた

768: タイムアップ

あとちょっと、脇を縫って、ひっくり返した

767: とつぜん何やら始めた私

午前中は録り貯めていた「猫のしっぽカエル

766: 異国の布で…

お土産で頂いた布で、スカートを作って………

765: はじめての大冒険

兄弟二人だけで、北海道のおじいちゃんの家

764: 夏の風物詩

家族と近場で、夏らしさを味わいました。ま

